フリーマーケットは新しいワクワクとの出会い、週末はフリマへ行こう!

現在のフリーマーケットイベント件数:6,672件

  1. 編集部からのお知らせ
  2. 現在のフリーマーケット開催状況

編集部からのお知らせ

現在のフリーマーケット開催状況

 緊急事態宣言が解除され、今後は蔓延防止措置が各都道府県により取られるような状態になり、フリーマーケットの開催は現在どういう状況なのですか? というお問合せを頂くことがございます。

こちらは各地域により状況がさまざまですが、例えば東京都練馬区のフリーマーケットは今年1月までは通常どおり開催されていましたが、2月末の緊急事態宣言が解除される前に自治体より中止要請が入っています。
江戸川区では緊急事態宣言中でも感染症対策をして開催されているフリーマーケットが多くございますが、現在は出店は東京都内の方に限られています。
参加者をその地域の方のみに限定されているフリーマーケットは長野県や静岡県など、他の地域でも多くございますので、参加の際はよくご確認くださいますようお願いします。
都道府県全体で自治体から要請されてそのようになっている場合と、主催者様の感染症対策の一環としてそのようにルールとなっている場合があります。

また、埼玉県の定番フリーマーケット会場、川越水上公園や、しらこばと水上公園などですが、こちらは4月21日までは開催の中止が決まっております(フリマガイドの日程は削除しております)。

都道府県によっては感染症対策をしながら、特に参加者の地域の限定はなく開催されているフリーマーケットもございますが、引き続き、フリマガイドに掲載されているフリーマーケットは突然中止になる場合がございますので、参加の際は主催者に開催の有無をご確認くださいますようお願いします。

フリマガイド編集部 2021年4月8日



手づくり市ガイド

最近閲覧したイベント

メルマガ登録