フリーマーケットは新しいワクワクとの出会い、週末はフリマへ行こう!

現在のフリーマーケットイベント件数:6,672件

  1. フリマガイドトップ
  2. 全国イベント会場レポート
  3. 江戸川区 滝野公園フリーマーケット

江戸川区 滝野公園フリーマーケット

東京都

江戸川区滝野公園フリーマーケット

概 要
葛西駅から徒歩5分、江戸川区葛西区民館に隣接し、地域のお祭りなども開催されることのある周辺住民に親しまれている公園での開催です。

出店者 
家族、親子で出店されている方が多く、特に20代後半から30代の若いお母さんとお子さんの姿が目立ちました。販売されている品物は雑貨、食器、子供服、手作り作品、ゲーム、DVDなどバラエティに富んでいました。出店者さんにこの会場の売れ筋を聞くと、「雑貨」という答えが最も多く、特にキッチン用品が人気の様子でした。
若い人から高齢の方まで様々な方が来場されるのでどのアイテムも一通り売れるという声も聞かれました。

来場者 
この日は朝から曇りで午後には雨が降るという予報でしたが、たくさんの人出で賑わっていました。老若男女幅広い層の来場者が大きな袋を手に公園から帰る姿を多数みかけました。
実際に「今日は売れた」という出店者さんも多く、フリマの開催が周辺住民に広く周知され
ている様子が窺えました。

編集部より
ASOBO会さん は江戸川区を中心にフリーマーケットを主催されています。
出店者の中にはASOBO会さんはとても親切なので選んで出ていますとお話下 さった方もおられました。
ツイッター等のインターネットを利用した告知に加え、地元のタウン誌への掲載など集客活動にも余念がありませ ん。またフリーマーケットを通じて参加者の皆さんにも気軽に様々な活動に参加して頂きたいと、この日も『被災地「手仕事」応援プロジェク ト』~だから今こそ、被災地へ届けよう!と題してフリマを開催。
ボランティアバスチームと協力する形で、被災地・東北の仮設住宅で暮らす おばあちゃんたちが製作した布草履の販売コーナーが設けられました。

江戸川区滝野公園 フリーマーケットの開催情報はこちら>>


手づくり市ガイド

最近閲覧したイベント

メルマガ登録