フリーマーケットは新しいワクワクとの出会い、週末はフリマへ行こう!

現在のフリーマーケットイベント件数:6,672件

  1. フリマガイドトップ
  2. 全国イベント会場レポート
  3. 小金井公園フリーマーケット

小金井公園フリーマーケット

東京都

『【東京都】小金井公園フリーマーケット』



環 境 
玉川上水沿いに位置した、面積79ヘクタールの広大な公園です(日比谷公園の4.8)。公園内には、野球場、テニスコート、体育館、SL展示、江戸東京たてもの園など様々な施設が点在します。フリーマーケットは五日市街道側有料駐車場近くの「いこいの広場」で開催されています。

搬 入
車はフリーマーケット出店場所のすぐ近くに駐車することが可能で、楽に搬入できます。

出店者
幅広い層の出店があります。特に洋服を出店されている方が多く、比較的新しく、デザインも古い感じがしないものが多いためか、よく売れているようでした。
子供服を出されている方も多かったですが、取材日は子供のものより、大人のものが人気でした。最近子供服はブランドものでも高値では売れなくなっているそうです。
初出店の方や久しぶりの出店という方が多く、そういう方は出店の品数も多く、良いものを販売していそうな出店者の区画には人だかりができていました。

来場者
この会場では複数団体が交互に毎週のようにフリーマーケットを開催しているせいか、購買意欲旺盛な常連さんの姿を沢山見かけました。何かのついでというよりは、フリマ目的の方が多いようです。



感想
編集部より 出店者にとっては搬入がしやすく、お
客さんにとっては通路が広いので見やすい、とても
良い会場でした。また、出店者も来場者もまさに老
若男女、幅広く、様々な年齢層に合った買物ができるので、ファミリーでもカップルでも楽しめるフリマだと言えます。
公園内は広いので、初めての方は公園に入ったらす
ぐに地図などでフリマが開催されている場所を確認
した方が無難です。「いこいの広場」が地図に出ていない場合もありますので、五日市街道側有料駐車場近くで、江戸東京たてもの園に続く道を探しましょう。
お花見スポットとしても有名な公園です。桜の季節の
出店&お買物は特にオススメです。



小金井公園フリーマーケットの開催情報はこちらでご確認下さい>>

 


手づくり市ガイド

最近閲覧したイベント

メルマガ登録