フリーマーケットは新しいワクワクとの出会い、週末はフリマへ行こう!

現在のフリーマーケットイベント件数:6,672件

  1. フリマガイドトップ
  2. 主催者登録の仕方
◆主催者登録の仕方
イベント情報の掲載には、主催者登録が必要です。

フリーマーケット・骨董市・手づくり市・マルシェ・その他の市の開催情報の掲載は無料です。
イベント情報のご登録はPCとスマートフォン、どちらからでも入力可能になりました! 


主催者登録の流れ
①メールアドレスを登録 
 ……イベント名・カテゴリー
②主催者情報を登録
 ……ユーザID・主催者名・連絡先電話番号など


画像はスマートフォン版の画面になります。
①メールアドレスを登録
新規主催者登録はこちらから
・フォームから送信する
・空メールを送信

のいずれかから、メールアドレスを登録してください。

・「フォームから送信する」の場合
フォームにメールアドレスを入力し、送信してください。
・「空メールを送信」の場合
空メールを送信ボタンを押すとメール送信画面が開きますので、そのまま送信してください。
送信後、「主催者登録のお知らせ」メールが到着します。
メールの中にあるURLから、主催者登録画面へ移動してください。
②主催者情報を登録

メールにあるURLをクリックすると、主催者登録画面が開きます。
主催者登録画面にて、各項目を入力してください。
必須項目は以下になります。

・希望ユーザID
半角英数3文字以上で指定してください。
ご希望のユーザIDが発行済みの場合はエラーメッセージが出ますので、別のIDで再度お試しください。
・主催団体名
イベント主催団体名を入力してください。
個人主催の場合は主催者名を入れてください。
・主催団体代表者氏名
主催団体の代表者氏名を入れてください。
情報ページでの「公開」「非公開」を選択できます。
・主催団体担当者氏名
イベントの担当者氏名を入れてください。
情報ページでの「公開」「非公開」を選択できます。
・メールアドレス
問い合わせ先メールアドレスを入れてください。
情報ページでの「公開」「非公開」を選択できます。
・電話番号1
問い合わせ先電話番号を入れてください。
情報ページでの「公開」「非公開」を選択できます。
・主催団体住所
主催団体の所在地を入れてください。
情報ページでの「公開」「非公開」を選択できます。

「非公開」を選択した項目は一般に公開されませんが、フリマガイド事務局との連絡用に必要となりますので、必須項目には必ずご記入ください。




必要項目を入力したら、「確認する」ボタンを押して登録内容確認画面で入力間違いがないか確認してください。
問題なければ「登録する」ボタンを押してください。
主催者登録後、IDとパスワードが記載されたメールが届きます。そのIDとパスワードで主催者ログイン画面からログインしてイベント開催情報を登録してください。

イベント開催情報登録方法はこちらをご参照ください。

主催者登録しただけではイベント情報は表示されません。
主催者情報登録後に送られてくるIDとパスワードで主催者ログイン画面からログイン後、
新規イベント登録」よりイベント開催情報をご登録ください。

登録後も主催者管理画面の「主催者プロフィールの編集」から内容を変更できます。
担当者や連絡先が変更した際など、情報更新にご活用ください。

手づくり市ガイド

最近閲覧したイベント

メルマガ登録