メールアドレス登録画面

【パソコン】メールアドレス登録画面

  • 1

    メールアドレスの登録は必須となっています。

    メールアドレス登録画面
  • 2

    メールアドレスの登録・アンケートの回答を行っていただくと会員メニューへ移動することができます。

    アンケート回答完了画面

【スマートフォン】メールアドレス登録画面

  • 1

    メールアドレスの登録は必須となっています。

    メールアドレス登録画面
  • 2

    メールアドレスの登録・アンケートの回答を行っていただくと会員メニューへ移動することができます。

    アンケート完了画面

クレジットカードを更新したい、変更したい

【パソコン】クレジットカードの更新・変更

  • 1

    会員メニュー(ログインしていないと表示されません)画面より、「会員情報の変更」を選択

    会員メニュー画面
  • 2

    全てご入力ください。クレジットカード情報を変更されたい方は、「クレジットカード変更」に必ずチェックを入れてください

    会員情報入力画面
  • 3

    入力頂いた情報に間違いがないか確認をし、間違いがなければ「カード情報登録へ進む」(カード情報変更者のみ)を選択。

    会員情報確認画面
  • 4

    変更されたいカード情報を入力し「決定」を選択。

    クレジットカード情報入力画面

【スマートフォン】クレジットカードの更新・変更

  • 1

    会員メニュー(ログインしていないと表示されません)画面より、「会員情報の変更」を選択

    会員メニュー画面
  • 2

    全てご入力ください。クレジットカード情報を変更されたい方は、「クレジットカード変更」に必ずチェックを入れてください

    会員情報入力画面
  • 3

    入力頂いた情報に間違いがないか確認をし、間違いがなければ「カード情報登録へ進む」(カード情報変更者のみ)を選択。

    会員情報確認画面
  • 4

    変更されたいカード情報を入力し「決定」

    クレジットカード情報入力画面
  • 5

    変更が完了しました。ご登録されているメールアドレスに会員情報をお送りしています。

    会員登録情報完了画面

有料会員登録をしたい(クレジットカード決済の方)

【パソコン】クレジットカードで有料会員登録をする

  • 1

    新規登録画面 にて支払い方法クレジットカード決済を選択し、内容を入力

    会員情報入力画面
  • 2

    入力した情報に間違いがないか確認し、「カード情報登録へ進む」を選択

    会員情報確認画面
  • 3

    クレジットカードの情報を入力しましたら、決定を押して次へ進んでください

    クレジットカード情報入力画面
  • 4

    アンケートにお答えいただき、登録を完了を選択してください

    アンケート画面
  • 5

    登録が完了しました

    登録完了画面

【スマートフォン】クレジットカードで有料会員登録をする

  • 1

    新規登録画面 にて、支払い方法クレジットカード決済を選択

    新規登録画面
  • 2

    お名前とご希望のユーザーID、メールアドレスを入力し、「確認する」を選択

    会員申込み・メールアドレス登録画面
  • 3

    入力した情報に間違いがないか確認し、「カード情報登録へ進む」を選択

    入力情報確認画面
  • 4

    クレジットカードの情報を入力し、「登録」

    クレジットカード情報入力画面
  • 5

    アンケート画面が表示されますので、ご協力ください

    アンケート画面
  • 6

    アンケートの下の方に「回答して登録完了」ボタンがあるので選択

    アンケート画面下部
  • 7

    登録が完了し、完了画面が表示されました

    登録完了画面

新規登録方法(docomo spモード決済/auかんたん決済/ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い)

【パソコン】docomo spモード決済 新規登録

  • 1

    新規登録画面 にて支払い方法、spモード決済を選択

    新規会員登録画面
  • 2

    ご自分のメールアドレスをご入力ください

    メールアドレス入力画面
  • 3

    入力した情報に間違いがないか確認し、
    間違い無ければ「登録画面へ」

    メールアドレス確認画面
  • 4

    dアカウントへのログイン画面
    生体認証、またはdアカウントのIDを入力し「次へ」
    ※dアカウントのログインIDとパスワードはフリマガイドではなく、ドコモで発行されているものになります。
    ID忘れ、パスワード忘れはドコモにご確認くださいますようお願いします。

    ドコモログイン画面
  • 5

    会員登録されていない場合「非会員」と出るので「有料会員登録」へ進む

    会員確認画面
  • 6

    spモード決済画面で、継続課金料金確認後spモードパスワード入力し決済画面へ

    SPモード決済画面
  • 7

    決済画面へ

    決済完了画面
  • 8

    決済が完了しますとアンケート画面が表示されるので、ご協力ください。
    「回答して登録完了」を選択。

    アンケート画面
  • 9

    アンケート画面の下へ進むと、「回答して登録完了」を選択

    登録完了画面

【パソコン】auかんたん決済 新規登録

  • 1

    新規登録画面 にて支払い方法、auかんたん決済を選択

    新規会員登録画面
  • 2

    ご自分のメールアドレスをご入力ください

    メールアドレス登録画面
  • 3

    入力した情報に間違いがないか確認し、
    間違い無ければ「登録画面へ」

メールアドレス確認画面
  • 4

    au IDのログイン画面
    au IDとパスワードを入力し、「ログイン」してください
    ※auのログインIDとパスワードはフリマガイドではなく、auで発行されているものになります。
    ID忘れ、パスワード忘れはauにご確認くださいますようお願いします。

    auログイン画面
  • 5

    ご利用上の注意をよくご確認いただき、よろしければ「同意する」を選択してください

    auID通知確認画面
  • 6

    会員登録されていない場合「非会員」と出るので「auかんたん決済」へ進む

    au決済確認画面
  • 7

    確認の為に、携帯電話へSMS(Cメール)が届きます。承認してください。

    二段階認証画面
  • 8

    金額を確認し、よろしければ「登録する」を選択してください。

    決済画面
  • 9

    決済が完了しますとアンケート画面が表示されるので、ご協力ください。
    「回答して登録完了」を選択。

    アンケート画面
  • 10

    登録完了画面が表示されました。

    登録完了画面

【パソコン】ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い 新規登録

  • 1

    新規登録画面 にて支払い方法、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いを選択

    新規会員登録画面
  • 2

    MySoftBank・My Y!mobileのログイン画面
    ご自分の携帯番号とパスワードをご入力いただき、次へを選択
    ※MySoftBank・My Y!mobileのパスワードはフリマガイドではなく、Softbank・Y!mobileで発行されているものになります。 
    ID忘れ、パスワード忘れはSoftbank・Y!mobileにご確認くださいますようお願いします。

    Softbankログイン画面
  • 3

    ログインが成功しました。「メールアドレスを登録してソフトバンク/ワイモバイルまとめて支払いへ」

  • 4

    ご自分のメールアドレスをご入力ください

    Softbank承認画面
  • 5

    入力した情報に間違いがないか確認し、間違いがなければ「登録画面へ」を選択

    メールアドレス入力画面
  • 6

    会員登録されていない場合「非会員」と出るので「ソフトバンク/ワイモバイルまとめて支払い」へ進む

    メールアドレス確認画面
  • 7

    携帯電話にSMSが届くので、そちらに記載されている三桁の番号を入力しよろしければ「購入する」を選択

    Softbank決済画面
  • 8

    決済が完了しますとアンケート画面が表示されるので、ご協力ください。
    「回答して登録完了」を選択。

    アンケート画面
  • 9

    登録完了画面が表示されました。

    登録完了画面

【スマートフォン】docomo spモード決済 新規登録

  • 1

    新規登録画面 にて支払い方法をspモード決済を選択

    新規登録画面
  • 2

    ご自分のメールアドレスをご入力ください

    メールアドレス入力画面
  • 3

    入力した情報に間違いがないか確認し、
    間違い無ければ「登録画面へ」

    メールアドレス確認画面
  • 4

    dアカウントへのログイン画面
    生体認証、またはdアカウントのIDを入力し「次へ」
    ※dアカウントのログインIDとパスワードはフリマガイドではなく、ドコモで発行されているものになります。
    ID忘れ、パスワード忘れはドコモにご確認くださいますようお願いします。

    ドコモログイン画面
  • 5

    パスワードの入力後、「ログイン」

    パスワード入力画面
  • 6

    会員登録されていない場合「非会員」と出るので「有料会員登録」を選択

    会員登録画面
  • 7

    spモード決済画面で、継続課金料金確認後spモードパスワード入力し決済画面へ

    ドコモ決済画面
  • 8

    決済完了するとアンケート画面へ

    アンケート画面
  • 9

    アンケート画面の下へ進むと、「回答して登録完了」を選択

    アンケート画面 下部
  • 10

    登録完了画面が表示され完了

    登録完了画面

【スマートフォン】auかんたん決済 新規登録

  • 1

    新規登録画面 にて支払い方法をauかんたん決済を選択

    新規登録画面
  • 2

    ご自分のメールアドレスををご入力ください

    メールアドレス入力画面
  • 3

    入力した情報に間違いがないか確認し、
    間違いが無ければ「登録画面へ」を選択

    メールアドレス確認画面
  • 4

    ご自分のauIDとパスワードを入力し「ログイン」
    ※auのログインIDとパスワードはフリマガイドではなく、auで発行されているものになります)。
    ID忘れ、パスワード忘れはauにご確認くださいますようお願いします。

    auログイン画面
  • 5

    会員登録されていない場合「非会員」と出るので、「auかんたん決済」を選択

    会員画面
  • 6

    支払金額確認後、auの暗証番号4桁を入力し「登録する」を選択

    決済画面
  • 7

    決済完了するとアンケート画面へ

    アンケート画面
  • 8

    アンケート画面の下へ進むと、「回答して登録完了」を選択

    アンケート画面 下部
  • 9

    登録が完了しました。という画面が出るので、これで会員登録が完了です。

    会員登録完了画面

【スマートフォン】ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い 新規登録

  • 1

    新規登録画面 にて支払い方法をソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いを選択

    新規会員登録画面
  • 2

    ご自分のメールアドレスをご入力ください

    メールアドレス入力画面
  • 3

    入力した情報に間違いがないか確認し、
    間違い無ければ「登録画面へ」を選択

    メールアドレス確認画面
  • 4

    MySoftBankログイン画面
    ※MySoftBankのログインIDとパスワードはフリマガイドではなく、Softbank で発行されているものになります。
    ID忘れ、パスワード忘れはSoftbankにご確認くださいますようお願いします。

    パスワード入力画面
  • 5

    会員登録されていない場合「非会員」と出るので「ソフトバンク/ワイモバイルまとめて支払い」を 選択

    会員確認画面
  • 6

    支払金額を確認し、ショートメールが携帯へ届くので、届いた3桁の番号を入力し「購入する」を選択

    決済画面
  • 7

    決済完了するとアンケート画面へ

    アンケート画面
  • 8

    アンケート画面の下へ進むと、「回答して登録完了」を選択

    アンケート画面 下部
  • 9

    会員登録が完了しました

    会員登録完了画面

ログイン方法(クレジットカード決済の方)

【パソコン】クレジット会員ログイン方法

  • 1

    会員ログイン画面 より、クレジットカード決済の方を選択
    ご自分で設定されたユーザーIDとパスワード(初期は登録されたメールに送信)を入力し「ログイン」

    クレジット会員ログイン画面
  • 2

    ログインが完了しましたら、会員メニューが表示されます

    会員メニュー画面

【スマートフォン】クレジット会員ログイン方法

  • 1

    会員ログイン画面 より、クレジットカード決済の方を選択
    ご自分で設定されたユーザーIDとパスワード(初期は登録されたメールに送信)を入力し「ログイン」

    クレジット会員ログイン画面
  • 2

    ログインが完了しましたら、会員メニューが表示されます

    会員メニュー画面

ログイン方法(携帯電話料金と一緒に支払いの方【docomo spモード決済/auかんたん決済/ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い】)

【パソコン】docomo spモード決済 ログイン方法

  • 1

    会員ログイン画面 より、携帯電話キャリア決済の方を選択し、docomo spモード決済を選択

    会員ログイン画面
  • 2

    dアカウントログイン画面
    パスワードを入力し、ログインをしてください。
    ※dアカウントのログインIDとパスワードはフリマガイドではなく、ドコモで発行されているものになります。
    ID忘れ、パスワード忘れはドコモにご確認くださいますようお願いします。

    ドコモログイン画面
  • 3

    ログインが完了しましたら、会員メニューが表示されます

    会員メニュー画面

【パソコン】auかんたん決済 ログイン方法

  • 1

    会員ログイン画面 より、携帯電話キャリア決済の方を選択し、auかんたん決済を選択

    ログイン画面
  • 2

    au IDログイン画面
    ご利用上の注意をよく確認いただき、「同意する」を選択
    ※auのログインIDとパスワードはフリマガイドではなく、auで発行されているものになります。
    ID忘れ、パスワード忘れはauにご確認くださいますようお願いします。

    auログイン画面
  • 3

    ログインが完了しましたら、会員メニューが表示されます

    会員メニュー画面

【パソコン】ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い ログイン方法

  • 1

    会員ログイン画面 より、携帯電話キャリア決済の方を選択し、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いを選択

    会員ログイン画面
  • 2

    ソフトバンクログイン画面
    ご利用上の注意をよく確認いただき、「同意する」を選択
    ※MysoftbankのログインIDとパスワードはフリマガイドではなく、Softbankで発行されているものになります)。
    ID忘れ、パスワード忘れはSoftbankにご確認くださいますようお願いします。

    Softbankログイン画面
  • 3

    ログインが完了しましたら、会員メニューが表示されます

    会員メニュー画面

【スマートフォン】docomo spモード決済 ログイン方法

  • 1

    会員ログイン画面 より、携帯電話キャリア決済の方を選択

    会員ログイン画面
  • 2

    docomo spモード決済を選択

    会員ログイン画面
  • 3

    dアカウント ログイン画面
    ご自分のdアカウントIDを確認し、パスワードを入力して「ログイン」してください
    ※dアカウントのログインIDとパスワードはフリマガイドではなく、ドコモで発行されているものになります。
    ID忘れ、パスワード忘れはドコモにご確認くださいますようお願いします。

    ドコモログイン画面
  • 4

    ログインが完了しましたら、会員メニューが表示されます

    会員メニュー画面

【スマートフォン】auかんたん決済 ログイン方法

  • 1

    会員ログイン画面 より、携帯電話キャリア決済の方を選択

    ログイン画面
  • 2

    auかんたん決済を選択

    ログイン画面
  • 3

    au IDアカウント ログイン画面
    IDとパスワードを入力してログインしてください
    ※auのログインIDとパスワードはフリマガイドではなく、auで発行されているものになります。
    ID忘れ、パスワード忘れはauにご確認くださいますようお願いします。

    auログイン画面
  • 4

    ログインが完了しましたら、会員メニューが表示されます

    会員メニュー画面

【スマートフォン】ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い ログイン方法

  • 1

    会員ログイン画面 より、携帯電話キャリア決済の方を選択

    ログイン画面
  • 2

    ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いを選択

  • 3

    MySoftbank ログイン画面
    パスワードを入力してログインしてください
    ※MysoftbankのログインIDとパスワードはフリマガイドではなく、Softbankで発行されているものになります)。
    ID忘れ、パスワード忘れはSoftbankにご確認くださいますようお願いします。

    Softbankログイン画面
  • 4

    ログインが完了しましたら、会員メニューが表示されます

    ログイン完了画面

退会したい

【パソコン】退会したい(クレジット会員)

  • 1

    会員メニュー(ログインしていないと表示されません)画面より、退会を選択

    会員メニュー画面
  • 2

    会員情報を確認し、間違いがなければ退会を選択

    退会確認画面
  • 3

    退会が完了しました

    退会完了画面

【パソコン】退会したい(docomo SPモード)

  • 1

    会員メニュー(ログインしていないと表示されません)画面より、退会を選択

    会員メニュー画面
  • 2

    会員情報を確認し、間違いがなければ退会を選択

    会員解約確認画面
  • 3

    spモード決済画面より、内容に間違いがなければspモードパスワードを入力し解除するを選択

    ドコモマイメニュー削除画面
  • 4

    spモード決済より手続きが完了しましたと表示されるので「次へ」を選択

  • 5

    退会が完了しました

    解約手続き完了画面

【パソコン】退会したい(auかんたん決済)

  • 1

    会員メニュー(ログインしていないと表示されません)画面より、退会を選択

    会員メニュー画面
  • 2

    会員情報を確認し、間違いがなければ退会を選択

    会員解約確認画面
  • 3

    退会が完了しました

    退会完了画面

【パソコン】退会したい(ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い)

  • 1

    会員メニュー(ログインしていないと表示されません)画面より、退会を選択

    会員メニュー画面
  • 2

    会員情報を確認し、間違いがなければ退会を選択

    会員解除確認画面
  • 3

    解除ボタンを選択

    解約画面
  • 4

    退会が完了しました

    退会完了画面

【スマートフォン】退会したい(クレジット会員)

  • 1

    会員メニュー(ログインしていないと表示されません)画面より、退会を選択

    会員メニュー画面
  • 2

    会員情報を確認し、間違いがなければ退会を選択

    会員情報確認画面
  • 3

    退会が完了しました

    退会完了画面

【スマートフォン】退会したい(docomo spモード)

  • 1

    会員メニュー(ログインしていないと表示されません)画面より、退会を選択

    会員メニュー画面
  • 2

    有料会員解除を選択

    有料会員確認画面
  • 3

    docomoのマイメニュー解除画面に移動するので、spモードパスワードを入力してください

    マイメニュー解除画面
  • 4

    手続き完了画面が表示されるので「次へ」を押してください

    解除完了画面
  • 5

    退会が完了しました

    退会完了画面

【スマートフォン】退会したい(auかんたん決済)

  • 1

    会員メニュー(ログインしていないと表示されません)画面より、退会を選択

    会員メニュー画面
  • 2

    有料会員の解約をするを選択

    有料会員解約画面
  • 3

    auログイン画面が表示されます

    auログイン完了画面
  • 4

    退会が完了しました

    退会完了画面

【スマートフォン】退会したい(ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い)

  • 1

    会員メニュー(ログインしていないと表示されません)画面より、退会を選択

    会員メニュー
  • 2

    有料会員解除を選択

    有料会員確認画面
  • 3

    ソフトバンクより、解約確認画面が表示されるので「解除」を選択

    解約画面
  • 4

    退会が完了しました

    退会完了画面

パスワードを変更したい

【パソコン】パスワードを変更したい

  • 1

    会員メニュー(ログインしていないと表示されません)画面より、パスワード変更を選択

    会員メニュー画面
  • 2

    現在のパスワードと、変更されたいパスワードを入力

    パスワード変更画面
  • 3

    パスワードを変更するか最終確認画面が出るので「パスワード変更」を選択

    最終確認画面
  • 4

    ご登録されているメールアドレスに変更されたパスワードが送信されます

    パスワード変更完了画面

【スマートフォン】パスワードを変更したい

  • 1

    会員メニュー(ログインしていないと表示されません)画面より、パスワード変更を選択

    会員メニュー画面
  • 2

    現在のパスワードと、変更されたいパスワードを入力

    パスワード変更画面
  • 3

    パスワードを変更するか最終確認画面が出るので「パスワード変更」を選択

    パスワード変更意思確認画面
  • 4

    ご登録されているメールアドレスに変更されたパスワードが送信されます

    メールアドレス変更完了画面

メールアドレスを変更したい

【パソコン】メールアドレスを変更したい

  • 1

    会員メニュー(ログインしていないと表示されません)画面より、会員情報の変更を選択

    会員メニュー画面
  • 2

    変更されたいメールアドレスを入力

    メールアドレス入力画面
  • 3

    内容に間違いがなければ「変更する」を選択

    メールアドレス確認画面
  • 4

    ご登録のメールアドレスに完了メールが送信されます

    メールアドレス変更完了画面

【スマートフォン】メールアドレスを変更したい

  • 1

    会員メニュー(ログインしていないと表示されません)画面より、会員情報の変更を選択

    会員メニュー画面
  • 2

    変更されたいメールアドレスを入力

    メールアドレス入力画面
  • 3

    内容に間違いがなければ「変更する」を選択

    メールアドレス確認画面
  • 4

    ご登録のメールアドレスに完了メールが送信されます

    メールアドレス変更完了画面

メールアドレスが使えなくなった

【パソコン】メールアドレスが使えなくなった

  • 1

    会員メニュー(ログインしていないと表示されません)画面より、会員情報の変更を選択

    会員メニュー画面
  • 2

    変更されたいメールアドレスを入力

    メールアドレス入力画面
  • 3

    内容に間違いがなければ「変更する」を選択

    メールアドレス確認画面
  • 4

    ご登録のメールアドレスに完了メールが送信されます

    メールアドレス変更完了画面

【スマートフォン】メールアドレスが使えなくなった

  • 1

    会員メニュー(ログインしていないと表示されません)画面より、会員情報の変更を選択

    会員メニュー画面
  • 2

    変更されたいメールアドレスを入力

    メールアドレス入力画面
  • 3

    容に間違いがなければ「変更する」を選択

    メールアドレス確認画面
  • 4

    ご登録のメールアドレスに完了メールが送信されます

    メールアドレス変更完了画面

メールマガジンを登録したい

【パソコン】メールマガジン登録をしたい

  • 1

    会員の方は会員メニュー(ログインしていないと表示されません)画面より、メルマガ設定を選択

    会員メニュー画面
  • 2

    メールマガジンを受信したいメールアドレスを入力し、「メールマガジン登録」を選択

    メールアドレス登録画面
  • 3

    入力したメールアドレスが間違っていないか確認し、「送信する」を選択

    メールアドレス確認画面
  • 4

    まだ完了していません。入力したメールアドレスに登録のお知らせが届くので、届いたメールのURLへアクセスしていただき、再度アドレスが間違いないか確認し、都道府県を選択。確認画面より「送信する」を選択し完了です

    メルマガ登録完了画面

【スマートフォン】メールマガジン登録をしたい

  • 1

    会員の方は会員メニュー(ログインしていないと表示されません)画面より、メルマガ設定を選択

    会員メニュー画面
  • 2

    メールマガジンを受信したいメールアドレスを入力し、「メールマガジン登録」を選択

    メールアドレス登録画面
  • 3

    入力したメールアドレスが間違っていないか確認し、「送信する」を選択

    メールアドレス確認画面
  • 4

    まだ完了していません。入力したメールアドレスに登録のお知らせが届くので、届いたメールのURLへアクセスしていただき、再度アドレスが間違いないか確認し、都道府県を選択。確認画面より「送信する」を選択し完了です

    メルマガ登録完了画面

メールマガジンを解除したい

【パソコン】メールマガジン解除したい

  • 1

    会員メニュー(ログインしていないと表示されません)画面より、メルマガ設定を選択

    会員メニュー画面
  • 2

    メールマガジンを解除したいメールアドレスを入力し、「メールマガジン登録」を選択

    メールアドレス登録画面
  • 3

    入力したメールアドレスが間違っていないか確認し、「送信する」を選択

    メールアドレス確認画面
  • 4

    まだ完了していません。入力したメールアドレスに登録のお知らせが届くので、届いたメールのURLへアクセスしてください

    メール送信完了画面
  • 5

    メールのURLにアクセスすると、メールマガジンを解除したいアドレスに間違いないか確認し「解除する」を選択します

    メルマガ解除画面
  • 6

    完了画面が表示されて、メールマガジンの解除が完了しました。

    メルマガ解除完了画面

【スマートフォン】メールマガジンを解除したい

  • 1

    会員メニュー(ログインしていないと表示されません)画面より、メルマガ設定を選択

    会員メニュー画面
  • 2

    メールマガジンを解除したいメールアドレスを入力し、「メールマガジン登録」を選択

    メールアドレス登録画面
  • 3

    入力したメールアドレスが間違っていないか確認し、「送信する」を選択

    メールアドレス確認画面
  • 4

    まだ完了していません。入力したメールアドレスに登録のお知らせが届くので、届いたメールのURLへアクセスしてください

    メール送信完了画面
  • 5

    メールのURLにアクセスすると、メールマガジンを解除したいアドレスに間違いないか確認し「解除する」を選択します

    メルマガ解除画面
  • 6

    完了画面が表示されて、メールマガジンの解除が完了しました。

    メルマガ解除完了画面

ログアウトしたい

【パソコン】ログアウトしたい

  • 1

    会員メニュー(ログインしていないと表示されません)画面より、ログアウトを選択

    会員メニュー画面
  • 2

    ログアウト完了です。

    ログアウト完了画面

【スマートフォン】ログアウトしたい

  • 1

    会員メニュー(ログインしていないと表示されません)画面より、ログアウトを選択

    会員メニュー画面
  • 2

    ログアウト完了です。

    ログアウト完了画面

OPEN IDの確認方法

【スマートフォン】OPEN IDの確認方法

  • 1

    お客様ご利用の携帯電話会社(docomo/au/softbank)にログインし、以下URLにアクセス
    https://fmfm.jp/u.php
    以下の手順でメールを送信
    ※ログインできていない場合はログインができていません。と表示されますので必ずdocomo/au/softbankにログイン後に上記URLにアクセスして以下の手順でおすすみください。

    OPEN ID確認画面
  • 2

    メール画面で普段お使いのメールを選択

    メール送信画面
  • 3

    何も修正せず送信してください

    メール画面

キャッシュクリアしたい

【Google Chrome】キャッシュクリア

  • 1

    Google Chromeを開き、右上にある3点アイコンをクリック

    Chromeメニュー画面
  • 2

    「その他ツール」を選択し、「閲覧履歴を消去」を選択

    履歴消去選択画面
  • 2

    期間は全期間。「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れて「データを削除」

    履歴データ削除画面

キャッシュクリアしたい

【Firefox】キャッシュクリア

  • 1

    Firefoxを開き右上にある三本線メニューをクリックし設定を選択

    Firefoxメニュー画面
  • 2

    「プライバシーとセキュリティ」を選択

    サブメニュー画面
  • 3

    右側にCookieとサイトデータという項目があるので「データを消去」を選択

    データ消去画面
  • 4

    「ウェブコンテンツのキャッシュ」にチェックを入れて「消去」

    データ消去完了画面

キャッシュクリアしたい

【Safari】キャッシュクリア

  • 1

    左上のSafariメニューから環境設定を選択

    safariメニュー画面
  • 2

    右側の「詳細」、一番下の「メニューバーに"開発"メニューを表示」にチェックを入れる

    詳細設定画面
  • 3

    メニューバーに「開発」が表示されるので、開発メニューから「キャッシュを空にする」

    Safariメニュー画面

キャッシュクリアしたい

【Edge】キャッシュクリア

  • 1

    Edgeを開き、右上の…メニューより設定を開く

    edgeメニュー画面
  • 2

    左側「プライバシーとセキュリティ」を選択し「クリアするデータの選択」

    サブメニュー画面
  • 3

    キャッシュされたデータとファイルにチェックを入れて「クリア」

    キャッシュクリア方法

キャッシュクリアしたい

【Internet Explorer】キャッシュクリア

  • 1

    Internet Explorerを開き右上のメニューから「インターネットオプションを選択」

    IEメニュー画面
  • 2

    閲覧の履歴から「削除」を選択

    履歴消去の選択
  • 3

    削除出来る項目より「インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル」にチェックを入れて「削除」する

    履歴消去完了

スマートフォンのキャッシュクリアしたい

【Google Chrome】キャッシュクリア

  • 1

    Google Chromeを開き右上の3点アイコンから「履歴」を選択

    Googleメニュー画面
  • 2

    画面上部の「閲覧履歴データを削除」を選択

    履歴の消去画面
  • 3

    「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れて「データを削除」する

    履歴消去完了画面

【safari】キャッシュクリア

  • 1

    iphoneの設定よりSafariを選択

    Safari設定画面
  • 2

    画面下部より「履歴とWebサイトデータを消去」を選択

    Safariメニュー画面
  • 3

    「閲覧履歴とデータを消去」を選択すると消去されます

    消去完了画面