フリーマーケットは新しいワクワクとの出会い、週末はフリマへ行こう!

現在のフリーマーケットイベント件数:6,672件

  1. フリマガイドトップ
  2. 編集部からのおすすめ情報
  3. はまちゃんのフリバカ日誌
  4. はまちゃんのフリバカ日誌vol.11

はまちゃんのフリバカ日誌vol.11

2018年2月5日(月)

9

はまちゃんのフリバカ日誌 第十一弾

2月17日 大井競馬場 買い物リポート
今回は定番ではありますが大井競馬場での買い物リポートです。
土曜日ではありましたがそこそこの出店数で骨董系やガラクタジャンク系、鉄道マニア商品、古着、中古工具、雑誌、ビンテージランタン、レトルト系食料品、野菜、雑貨など出店されていて、これまで観てきたフリマ会場とは一味違うのが大井競馬場のフリマで商品の種類が混沌としており独特の雰囲気です。
皆さん気さくな方が多く気軽に値引き交渉や商品説明などもしてくれて一度は訪れて頂きたい会場です。
今回の購入商品はアウトドアー系のコールマンなどのビンテージランタンなど、たまに出店されておられる方から収納ケース付きの1950~60年代と思われる426Bと言う3バーナーと未使用のコールマンスチールベルト廃番品2点を3万円にて購入しました、アメリカに行って仕入れて来るらしくこれまでにも何度かお世話になった方でしたので掘り出し物があったらお願いしますと又の機会にもつながる様に挨拶しておきました。
その他の戦利品はボーズのスピーカーセットを2000円でゲット
コールマンのポリライト34のクーラーボックスが1500円でした。
クーラーボックスなど有ると重宝するのですが、使わなくなるとかさばるので邪魔になりよくフリマに出店されているので狙い目だと思います。
又大井競馬場のフリマにはトラックで不用品を山積みにして持って来られる業者の方も何組かおられ広げられたグチャグチャの商品の中からお宝を探し出すのもこの会場の面白いところで料金も親方の裁量なので格安で購入できる事も有ります。
スリックの三脚はこのゴチャゴチャの中から500円でゲットしました。
大雪の2月でしたがこれから暖かくなる季節フリマには最高の季節かと思いますので是非色々な会場にお出掛けください。

フリマの開催は有るらしいですが近じか駐車場の改修工事があるとの事ですのでネットなどで調べてお越しください


ほとんどは立体駐車場の軒下開催


一部暗い所もあり商品が見難いブースもあります


今回の戦利品この後食料品や野菜も購入し車が満載でした。


レアな3バーナーで収納ケースにスタンドもついていました。





フリマガイド編集部です。
大井競馬場は確かに一度は訪れたいフリーマーケット会場だと思います。
どちらかというと、外国にあるフリーマーケットの雰囲気に似ているかな?と思うような時もあります。
(どこの国かと問われるとちょっと当てはまるところがないような気もするのですが・・・)
車出店ならではの大型商品が出品されるのもうれしいですね。

クーラーボックスは確かに新品で購入すると高いので、お買い得かもしれません。
ちなみに、フリマででのオススメアイテムとしてはレインブーツもあります。
購入したものの、意外と履かなかったという方が出品されるので、程度の良いものが多いのです。

だいぶ暖かい日が多くなってきました。フリマシーズンが楽しみですね!

はまちゃんのフリバカ日誌Vol1はこちら
はまちゃんのフリバカ日誌Vol2はこちら
はまちゃんのフリバカ日誌vol3はこちら
はまちゃんのフリバカ日誌vol4はこちら
はまちゃんのフリバカ日誌vol5はこちら
はまちゃんのフリバカ日誌vol.6はこちら
はまちゃんのフリバカ日誌vol.7はこちら
はまちゃんのフリバカ日誌vol.8はこちら
はまちゃんのフリバカ日誌vol.9はこちら
はまちゃんのフリバカ日誌vol.10はこちら




手づくり市ガイド

最近閲覧したイベント

メルマガ登録