フリーマーケットは新しいワクワクとの出会い、週末はフリマへ行こう!

現在のフリーマーケットイベント件数:6,672件

  1. フリマガイドトップ
  2. 編集部からのおすすめ情報
  3. はまちゃんのフリバカ日誌
  4. はまちゃんのフリバカ日誌vol.10

はまちゃんのフリバカ日誌vol.10

2018年2月5日(月)

9

はまちゃんのフリバカ日誌 第十弾

味の素スタジアム1月14日買い物リポート
今年最初のフリマは味の素スタジアムでの買い物となりました。
本当なら出店も予定していたのですが仕事の都合買い物だけで、天気にも恵まれ冬の寒いこの季節にはとてもありがたい快晴と日向はポカポカで楽しく買い物が出来ました。
味の素スタジアムは人気の会場ですが今回は割と少なめで二階の出店ブースと一階の外周出店でぐるりと一回りで完了するぐらいでしたがそれでも一回り20分ぐらいはかかるかと思います。
入場料は10時からの入場で300円それよりも早く入れるアーリー入場ですと1,000円かかります。早く入場すればお宝にも会える可能性は高まりますが出会いは時の運もあり今回は10時からの入場を選択しました。

お客さんも割と少なめでのんびりした雰囲気の中、異彩を放つブースを見つけ近寄ると知り合いのブースでフリマでは初めての見たパラセーリング用のプロペラエンジンが置いてありアルミのフレームにエンジンとプロペラが何とも男心をくすぐる格好良さ、値段もまぁ3万ぐらいななぁと言っておられましたが流石に空を飛ぶ勇気もなくその横にあったアルパカストーブのそっくりさんを知り合い価格で譲っていただきました。
このストーブはキャンプでも重宝するので結構人気があります。
その先のブースで埃まみれのコールマンのランタンが目に入りよく見ると多少傷や塗装の剥がれは有るものの程度は悪くなく値段を聞けが1,500円と格安、流石に値切らずに迷わず購入しました。
後日掃除と多少のメンテナンスで問題なく点灯しランタンコレクションの仲間入りとなりました。一周した後今度は逆回りで進みグランテトラと思われる小型の水筒を顔見知りから1,000円でいただきました。
この水筒、本物ならmade in France、アルミニウムボディに内側は匂いのつかないエナメルコーティング仕上げでワインなどを入れても匂い移りがしにくい優れものです。
今回お戦利品は少なめですが割と良い買い物が出来たかと思います。
フリマの周り方として逆回りすると最初の見た目と目線が違い新たな物が見えてりするのでオススメの周り方かと思います。
味の素スタジアム内の駐車場の料金は1時間/400円 以降30分ごとに200円で停める事はできます。


晴天の味スタ少な目の出店


二階の会場


パラセーリング用のプロペラエンジン


戦利品




軽く掃除しメンテナンスしたら問題なく点灯


フリマガイド編集部です。
フリマでひときわ異彩を放つブース!

パラセーリング用のプロペラエンジンがフリマで売られていることなんてあるんですね~
車出店会場ならではのものが多いにしても、これはとても珍しい。
普段生活していてもなかなかお目にかかれません。

フリバカ日誌のバックナンバーは下のリンクからご覧頂けます!
特にアウトドアに興味のある方にはおススメですよ!

はまちゃんのフリバカ日誌Vol1はこちら
はまちゃんのフリバカ日誌Vol2はこちら
はまちゃんのフリバカ日誌vol3はこちら
はまちゃんのフリバカ日誌vol4はこちら
はまちゃんのフリバカ日誌vol5はこちら
はまちゃんのフリバカ日誌vol.6はこちら
はまちゃんのフリバカ日誌vol.7はこちら
はまちゃんのフリバカ日誌vol.8はこちら
はまちゃんのフリバカ日誌vol.9はこちら




手づくり市ガイド

最近閲覧したイベント

メルマガ登録