フリーマーケットは新しいワクワクとの出会い、週末はフリマへ行こう!

現在のフリーマーケットイベント件数:6,672件

  1. フリマガイドトップ
  2. 編集部からのおすすめ情報
  3. 大阪フリマ買物帳
  4. 大阪フリマ買物帳vol.38

大阪フリマ買物帳vol.38

2020年6月20日(土)

<フリマレポート大阪5月>

コロナ渦 お見舞い申し上げます。

5/25に緊急宣言が解除され、
徐々にイベント開催の予定
が組まれ始めた今日この頃、

5月24日(日) 物づくり作家さんのフリマ市川市
(大阪府高槻市上牧北駅前1-9 市川園芸)



小規模フリマリレーという企画で9時30分~16時まで開催!
場所は、阪急京都線 上牧(かんまき)駅 徒歩2分の会場!

大阪駅から約30分位かかりました。駅に到着すると
改札口は一つしかありません。出口を出て左側の信号を横断すると、
すぐ会場が見えます。右側のほうには小さなスーパーがありました。

地元のイタリア料理店や和菓子の屋台、ガーデニンググッズや
ハンドメイドマスクなど約5ブースほどが出店されていました。



隣りは水無瀬駅です。駅から徒歩15分位のところにある
1240年建立の水無瀬神宮には日本の名水100選に 選ばれた
「離宮の水」があり、無料で持ち帰ることができます。



その昔、豊臣秀吉が書を書く時に使用する水として、
千利休が茶の湯に愛用していたことで有名な水です。

時間に余裕がある時は周辺の名所を探検するのも楽しいです。



フリマガイド編集部です。
コロナ禍の中、屋外の会場などから少しずつ開催が増えてきたようです。
感染症対策に気を付け、マナーを守って、参加したいものですね。
来月も楽しみにしています。

手づくり市ガイド

最近閲覧したイベント

メルマガ登録