フリーマーケットは新しいワクワクとの出会い、週末はフリマへ行こう!

現在のフリーマーケットイベント件数:6,672件

  1. フリマガイドトップ
  2. 編集部からのおすすめ情報
  3. 値段の勉強
  4. ズボンプレッサー編

ズボンプレッサー編

2014年10月5日(日)

お題 ズボンプレッサー
大きなフリマ会場に行くと、家電が売られていることがあります。電源がないフリマ会場では動くか否かという大きな問題があり、躊躇してしまいがちなアイテムですが、きちんと動くものなら実はとってもお得という場合もあります。今回はズボンプレッサーを検証してまいります。

11時の時点で1000円から500円へ
このズボンプレッサーが売られていたのは、日産スタジアムのフリーマーケット。最初は1000円にしていたそうですが、午前11時まで売れなかったので500円に下げたそうです。写真を撮影させて頂き、会場を一周した後確認に行くと、500円で売れたと教えてくれました。

オークションでは1100円~4000円

帰宅後撮影させて頂いた写真の型番を元にインターネットで検索したところ、こちらの商品の正式名称はパンツプレス、省スペース設計で定価は15000円でした。価格の比較サイトで調べると、新品の最低価格は8618円。オークションでは中古の商品、色はシルバー、経年のキズありのものが1100円、フリーマーケットで販売されていたのと同色のブラックは4000円で落札されていました。
大型家電の送料は高い
オークションには新品から中古まで、 意外と多数のズボンプレッサーが出 品されていました。
メーカーも様々 です。そこで考えるべきはやはり送 料です。ズボンプレッサーぐらい大 きなものになりますと、関東内だったとしても送料は1830 円はかかります。1100円で落札できたとしても送料と併せ て2930円。それがフリマなら500円!今回こちらの品をフ リマで購入された方はかなり得したことになります。

家電をフリマで購入する不安
その場で確認できる電源がない場合は、動かなかったら返 品できるのかなどを確認し、納得してから購入しましょう。返品可能な場合は連絡先を聞くことも忘れずに。

手づくり市ガイド

最近閲覧したイベント

メルマガ登録