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編集部からのお知らせ

ログインができない有料会員様へ

有料会員様がログインができない時にご確認頂きたいことをご案内しております。

1.有料会員登録されているWEBサイトがフリマガイドであることをご確認ください。

ふむふむドットジェーピーでは二つのWEBサイトを運営しております。

フリマガイド https://fmfm.jp 月額200円(税別)
手づくり市ガイド http://art.fmfm.jp 月額300円(税別)

※どちらに登録されているか不明な場合はクレジットカードのご利用明細の金額でご判断下さい。
手づくり市ガイドのログイン画面はこちらではなく、http://art.fmfm.jp です。

2.決済方法をご確認ください。それぞれにログインする場所が異なります。


フリマガイドの決済方法は三種類あります。
●クレジットカード決済
※弊社で発行しているIDとパスワードでがございます。
※ご自身がクレジットカード決済をご利用か否かはクレジットカードのご利用明細に「ふむふむドットジェーピー」で200円(税別)の決済がされているかでご確認ください。
ークレジットカード決済の方がログインできない場合に確認して頂きたいことはこちら

●キャリア決済
※ご自身の電話会社のボタンをクリックまたはタップすることでログインが可能です。
弊社で発行しているIDとパスワードはございません。
※ご自身がキャリア決済をご利用か否かは携帯電話会社のサイト(マイdocomo、マイau、マイsoftbank)の継続課金の明細でご確認ください。
ーキャリア決済の方がログインできない場合に確認して頂きたいことはこちら

●ヤフーウォレット決済
※ヤフーIDとパスワードを利用してログインします。
弊社で発行しているIDとパスワードはございません。
ご自身がヤフーウォレット決済をご利用か否かはヤフーウォレットの利用明細の中の継続中のサービスの確認でご確認ください。
ーヤフーウォレット決済の方がログインできない場合に確認して頂きたいことはこちら



3.クレジットカード決済をご利用の方は、ログインIDもしくはパスワードが間違っていないことをご確認ください。

IDやパスワードが不確実な場合は、ご登録のメールアドレスで以下から再取得・再発行が可能です。
※以下からIDとパスワードの取得が可能なのはクレジットカード決済の方のみです。

ID再取得
https://fmfm.jp/member/login/form/id/

パスワード再発行
https://fmfm.jp/member/login/form/pw/


4.クレジットカード決済をご利用の方は、ご登録のクレジットカードに問題がないことをご確認ください。
※有効期限切れや決済が不可能だった場合に、クレジットカード会社側で強制解除となる場合があります。
その場合は、再登録して頂きたいのですが、二重登録にならないためにも、必ず、メールかお電話でフリマガイドにご確認くださいますようお願いします。
※退会をご希望の場合でも、退会のお手続きをする必要がございますので、必ずフリマガイドにご確認ください。

5.クレジットカード決済の方が、ご登録のメールアドレスを忘れてしまった場合や、何らかの理由でIDやパスワードの再取得・再発行ができない場合、ご登録のクレジットカードの問題でログインできない可能性がある場合は、フリマガイド宛にメールでお問い合わせくださいますようお願いします。

メールアドレス furima@fmfm.jp
●メールには以下の事を必ず明記して下さい。


1)ご利用の決済方法(クレジットカード決済ですのでその旨を明記してください)
2)フリマガイドにご登録のお名前
3)フリマガイドにご登録されたメールアドレス
※メールアドレスをお忘れの場合は、複数で結構ですので可能性のあるメールアドレスと、そのメールアドレスが現在利用可能か否かについてもお知らせください。
4)フリマガイドに登録されたIDを覚えておられる場合、IDをお知らせください。
5)ログインができない理由についてわかる範囲でお知らせください。
例)IDやパスワードが再取得できない、登録のメールアドレスを覚えていないなど。
6)電話させて頂いてもよい場合は電話番号もお知らせください。

フリマガイドでは、登録時にお名前、メールアドレスのみをご登録頂いております。
ご住所やお電話番号はご登録頂いておりませんので、ご本人様確認には、メールアドレスの一致が必要となります。
メールアドレスの一致があった場合、そのメールアドレスにパスワードを再設定してお送りします。
ご登録のメールアドレスが現在利用できない状態の場合は、その旨をお知らせください。



6.キャリア決済の方がログインできない場合は、ご自身のご利用されている携帯電話会社のサポートサイト(マイドコモ、マイソフトバンク、マイau)にログインされていることをご確認ください。

7.キャリア決済の方がログインできない場合は、ご自身のご利用されている携帯電話会社のサポートサイト(マイドコモ、マイソフトバンク、マイau)で、現在継続課金されているサイトの中にフリマガイドがあることをご確認ください。

ドコモの場合の確認方法はこちら
auの場合の確認方法はこちら
ソフトバンクの場合の確認方法はこちら


8.キャリア決済をご利用の方で、上記7番の方法で継続課金されているサイトにフリマガイド表示されることを確認したにもかかわらず、ログインできない場合は、フリマガイドにメールでお問い合わせくださいますようお願いします。

メールアドレス furima@fmfm.jp
●メールには以下のことを必ず明記してください。

1)ご利用の決済方法(キャリア決済ですのでその旨を明記してください)
2)ご利用のスマートフォンの電話会社
3)ご利用のスマートフォン機種
4)どのような画面になりログインできないかについてできるだけ詳しくお知らせください。
5)こちらからお電話させて頂いてよろしければ、電話番号を明記してください。



9.ヤフーウォレット決済をご利用の方がログインできな場合は、フリマガイドに登録されたヤフーアカウントで現在ログインしているかをご確認ください。
※ヤフーウォレット決済の方がログインできない場合、ヤフーアカウントを複数お持ちで、他のアカウントでログインされている状態で、フリマガイドにアクセスされていることが考えられます。
また、一度そのような状態になりますと、正しいアカウントでログインしてもログインできなくなってしまう場合がありますので、その際は、キャッシュとクッキーを削除してから再度お試しくださいますようお願いします。

10.ご自身がヤフーウォレットをご利用か否かはヤフーウォレットの利用明細の中の、継続中のサービスの確認でご確認頂けます。フリマガイドに登録した際のヤフーアカウントでログインしてこちらにアクセスしてください。

11.ヤフーウォレット決済をご利用の方で、上記9番と10番の事項をご確認、お試し頂いたにもかかわらず、ヤフー決済の画面でログインができない方は、フリマガイドにメールでお問い合わせ下さいますようお願いします。

メールアドレス furima@fmfm.jp
●メールには以下のことを必ず明記してください。

1)ご利用の決済方法(ヤフーウォレット決済ですのでその旨を明記してください)
2)ご利用端末(スマートフォンか、パソコン)
3)スマートフォンをご利用の場合は機種をお知らせください。
4)パソコンをご利用の場合はブラウザをお知らせください。
5)具体的にどのような状態になり、ログインできないのかをできるだけ詳しくお知らせください。



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