フリーマーケットは新しいワクワクとの出会い、週末はフリマへ行こう!

現在のフリーマーケットイベント件数:6,672件

  1. フリマガイドトップ
  2. 全国イベント会場レポート
  3. 千葉銀座商店街

千葉銀座商店街

千葉県

千葉県を代表する人気の定期開催フリーマーケット
千葉銀座商店街 いい街ちばフリーマーケット運営委員会



概 要 千葉銀座商店街はJR千葉駅と千葉県庁の間に位置し、JR千葉駅から徒歩10分のところにある組合員100店舗を数える飲食店の多い商店街です。平日は多くのビジネスマンで賑わい、休日には年代を問わず多くの買い物客で賑います。フリーマーケットは月に一度のペースで商店街の通りを歩行者天国にして開催されています。
出店者 老若男女幅広い年齢層の出店があります。家庭の不用品だけでなく業者出店もありバラエティに富んでいます。千葉県全域から美味しい食品の出店もあり、普段は富里で販売されている手作りのあんみつや、ハーブ専門店、おせんべい、野菜、惣菜などが人気のようでした。
来場者 出店者同様幅広い年齢層の来場があります。毎回フリーマーケットを楽しみにされている常連の方から、千葉パルコなど、他の商業施設のついでに立ち寄られる方など様々です。おせんべい屋さん(写真)など毎回必ず出店されている業者さんを目当てに来場される方が多いのは開催歴が長いフリーマーケットならではです。

大道芸が同時開催されていて、様々な種類の大道芸を楽しむことができます。

手づくり市ガイド

最近閲覧したイベント

メルマガ登録