フリーマーケットは新しいワクワクとの出会い、週末はフリマへ行こう!

現在のフリーマーケットイベント件数:6,672件

  1. フリマガイドトップ
  2. 全国イベント会場レポート
  3. 東京シーサイドマーケット

東京シーサイドマーケット

東京都

 モンゴルのゲルも体験!イベント盛りだくさんのマーケットイベント!

フリーマーケット、手づくり市、キッズフリーマーケットに加えてワークショップや大道芸など沢山のイベントが同時開催された東京リサイクル運動市民の会主催の東京シーサイドマーケットに伺いました。お台場ヴィーナスフォート前のセンタープロムナード夢の広場という好立地。東京テレポート駅からヴィーナスフォートへの通り道での開催でしたので、家族連れ、カップルなど多数の来場者があり賑わっていました。フリーマーケットでは場所柄か格安で販売されていたファンシーグッズが人気を博しているようでした。

編集部より 取材日は10月25日土曜日。天候にも恵まれ青空の中、会場内にはモンゴル直輸入のゲルが設置され、その中で食事をしたり休憩したりと普段できないような体験をして、とても有意義な1日となりました。モンゴル料理を扱うゲルカフェでは代表的なモンゴル料理ホーショール(写真右)を頂きました。中はラム肉でヘルシーです。大道芸のショーも子どもたちが最前列で楽しんでいる様子が微笑ましかったです。キッズフリマの開催もあり、リーズナブルに子どもに色々なことを体験させてあげられる、ありがたいイベントだと感じました。

手づくり市ガイド

最近閲覧したイベント

メルマガ登録