フリーマーケットは新しいワクワクとの出会い、週末はフリマへ行こう!

現在のフリーマーケットイベント件数:6,672件

  1. フリマガイドトップ
  2. フリーマーケット戦利品自慢・失敗談

フリーマーケット戦利品・失敗談

フリーマーケットでお買物 戦利品自慢

定価1万円ぐらいするジャングルジムとすべり台を500円で買いました。雨や寒い日はこれがあるおかげで、外に出なくてすみますし、子供は大喜びでした。

東京都 Nさん

ダイエット器具「アブトロニック」(1万円相当)を夫が400円で購入しました。未使用でこの価格はお買い得でした。お腹がプルプルして効果がありそう。3日坊主にならないように夫にがんばって欲しいです。

東京都 Oさん

柏の葉公園で、テレビで宣伝していた永谷園のブルドッグのぬいぐるみをわずか500円でGETしました。何回応募しても当たらなかったので、子供も大喜びでした。

千葉県 Kさん

川越水上公園で、終わりに近い時間だったので、全品10円で売っているお店がありました。なんとその中に、以前から欲しかったペコちゃんのイヤープレートがありました!

埼玉県 Aさん

購入したスカートの中に2000円が入ってました。これはお買い得でした。

埼玉県 Kさん

カナダのメーカーのROOTSというブランドがありますが、その革のカバン販売価格3万5000円を5000円にまけて下さり購入しました。ROOTSブランドの大ファンで毎年幕張のフリマで出店しているのを探していますよ!と話したところ大幅値下げして下さいました。とても使いやすく愛用しています。

長野県 Kさん

私の母の話です。よくフリマで買物するのですが、いつも買った品物を見せてくれる時「これはもらったの」と言います。このまえはアロマキャンドルを5個もらってきました。私もフリマで買物してますがあまりアゲルと言われた事がないので、母がどんなテクニックを使っているのか少し心配です。 

東京都 Iさん

女性一人で出店していた方の最後の残りものだったソフトビニールのピノキオを10円で購入しました。少々汚れていましたが、良くふくらんでいました。今は私の部屋で座っています。
知人が3000円で譲ってくれと言いますが、断っています。残りものに福かな?

栃木県 Sさん

コカコーラの看板を、 ナント100円でGETしました!

神奈川県 Oさん

幕張メッセで映画のサントラを集めたCDを100円で購入しました。2枚組で4200円で売っているものなのでお買い得でした。

東京都 Iさん

洗剤や石鹸、芳香剤などの生活用品は大きなフリマ会場に行くと通常の三分の一ぐらいの価格で売っていることが多いので、私はフリマ以外で生活用品を購入しないことに決めています。

埼玉県 Sさん

トーマスブロック5000円相当のものを500円で購入しました。状態も良く、数も揃っており、とても満足しました。

埼玉県 Yさん

セリーヌのバッグを200円で購入しました。ナイロン製品ですが、新品です。フリマじゃないとこの価格はありません。セリーヌは100円ショップには売ってませんから。

東京都 Kさん

元ジャイアンツ松井秀喜選手のグランドコート1000円の売値を700円で購入しました。家に帰って見たら1万5000円の値札がついていました。

栃木県 Aさん

赤羽公園でワールドの新品に近い黒のニット、500円の売値を300円にしてもらい買いました。通常1万円以上はすると思います。シンプルで着回しができる便利なアイテムなのでうれしい!

東京都 Tさん

ルイヴィトンの新品同様のバック(もちろん本物)を2000円で購入しました。以前から欲しかったものだったので、即購入。自分で現物を見る限り本物で、出店者さんも本物と言っていましたが、あまりにも安すぎるので念のため後日直営店にも持ち込みましたが間違いなく本物でした。オークションでも相場が数万円するものなので、すごくラッキーでした。状態もすごく綺麗で、フリマには長く通っていますが一番感激の買い物でした!

神奈川県 Kさん

フリーマーケットでお買物の失敗談

カバンにカビが生えていたのに気がつきませんでした。においもひどくて・・・。それ以来フリマでカバンを買う時は臭いを確かめて買うようにしていたのですが、若い出店者に「ヤダこのおばさん臭い嗅いでる~!」と言われてしまい、困りました。

東京都 Aさん

フリマで買ったものは一度洗濯してから着るようにしていますが、洗濯機の水がドロドロになった事があります。安くても売るのだから、洗濯ぐらいして欲しい。

東京都 Yさん

フリマに出店している業者さんから買う場合はこのような事はありませんが、一般出店者からボールペンを買って、その場で書けても1ヶ月もった例がありません。押し入れにずっとしまっていたものを売るからだと思ってますけど。

東京都 Kさん

フリーマーケットでお買物の予算は?

フリマ会場で30人 に聞きました。 買物袋を沢山持っておられる方を狙ってお話をうかがったせいか、意外と高額な結果となりました。
2~3万程度という方が多く、無理やり予算を言って頂いたものの、「欲しい品物があれば、高くても買うから予算はない」という方が多かったです。
・5000円以下 8人
・10000円以下 7人
・20000円以下 5人
・30000円以下 7人
50000円以下 2人
50000円以上 1人


手づくり市ガイド

最近閲覧したイベント

メルマガ登録